2010年07月07日

文章書くのって難しい

こうやってブログを創ってみましたが
文章書くのって難しいんですよね。

本を読むのは好きなので
文章は普通の人より多く見ているんですが
書くのは非常に苦手なのです。

一般的に本を読んでいる人は
文章が得意と思われがちですけど
私みたいに苦手な人はたくさん
いると思うんですよね。

昔から作文とか小論文が苦手で
文章を論理立てて並べることが出来ないんです。
一時期はそのことで悩んで
先生に相談したら「考えすぎだ」と
一言で返されてしまいました。

私にとっては文章が上手くかけないって
結構なコンプレックスなんですよね。
本とかたくさん読んでいる分
自分の文章の未熟さが分かっているので。

もちろんプロの物書きみたいに
上手くなりたいと言う訳ではなくって
平均的な文章力がほしいだけなんです。

そういうことなので、このブログを通して
たくさん文章を書いて
鍛えていければなと思っています。


タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事
日記を書く!
日記を書く!(2010-07-07 00:52)


Posted by はじめちゃん at 01:09 │日記

削除
文章書くのって難しい